出版社内容情報
リクルート流、伝説の営業部長が明かす、営業がみるみる上達するビジネスマナー術。
内容説明
名刺交換で相手の心をつかむテクニック。今さら聞けない携帯電話の最新ビジネスマナー。「苦手な人」がゼロになる人間関係の絶対ルール。覚えておくと便利なミス撲滅&時短テクニック。「自分の強み」の見つけ方と仕事への活かし方…etc.60分で読めて、一生分の仕事のスキルを習得できる!
目次
第1章 信頼感を高める「身だしなみ」(第一印象で得する「身だしなみ」のポイント;「ビューティー・プレミアム」を味方につける ほか)
第2章 周りから応援される人になる「コミュニケーション」(訪問前にしておくと慌てない「3つの準備」;仕事のプロだけがやっている「暗黙の席次ルール」 ほか)
第3章 人間関係がスムーズになる「話し方」(あらゆる世代に絶対NGなのは「敬語を使えない人」;できる人が使っている「敵をつくらないキラーワード」 ほか)
第4章 ムダ・ムリ・ムラのない「仕事の進め方」(ルーティンな仕事にやりがいを見いだす方法;効率よく仕事を進めるヒントは、仕事の前の「段取り」 ほか)
第5章 仕事の本質をとらえる「考える力」(自分の仕事へのミッションやビジョンを持っておく;「こんな仕事をするために会社に入ったわけじゃない」と嘆く前に知っておきたいこと ほか)
著者等紹介
伊庭正康[イバマサヤス]
1969年京都府生まれ。1991年リクルートグループ(求人情報事業)入社。営業としてプレイヤー部門とマネージャー部門の両部門で、年間全国トップ表彰を4回受賞(社内表彰は40回以上)。営業部長、(株)フロムエーキャリアの代表取締役なども歴任する。2011年、(株)らしさラボを設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。