出版社内容情報
小説でスラスラわかる! BtoBビジネスを成功に導く、HubSpotを活用したインバウンド・マーケティングを徹底解説。名古屋の工作機器メーカーを舞台に、ベテラン営業マンと若手web担当者が売上アップを目指して奮闘するビジネス小説。謎のメンターの助言もあり、二人は「webを核にしたインバウンド・マーケティングこそBtoB企業のセールスには不可欠だ」と気がつく。最初はお互いを認めていなかった二人だが、次第に「webを活用すればお互いの能力を活かしあえる」ことに気がついていく。果たして二人は新規顧客をゲットし売上目標を達成できるのか!?
志水哲也[シミズテツヤ]
株式会社タービン・インタラクティブ代表。早稲田大学社会科学部卒業。1994年より広告代理店で伝統的な広告マーケティング業務に従事。「日本のネット元年」からはWebプロデュース業務も兼任。1999年に独立し、タービン・インタラクティブを設立。「広告+Webマーケティング」の両領域での経験によるユニークな知見と、カイゼン王国名古屋で培われたコンサルティング・プロデュース力が多くの企業に高く評価されている。最新のアドテクノロジーの研究においては2008年、09年、10年、12年とニューヨークやシリコンバレーへの視察を実施。経営、プロデュース実務の傍ら、講演・執筆活動を通じてエバンジェリストとしての活動を続けている。2013年には夢のITワークプレイス創造のため、沖縄県宮古島に株式会社リチャージを設立。地域発信型の新しい働き方に挑戦している。2015年4月より、中京大学経営学部にて「実践Webマーケティング」講座を担当。
内容説明
名古屋の工作機器メーカーを舞台に、ベテラン営業マンと若手Web担当者がチームを組み、新規顧客営業に奮闘するビジネス小説。謎のメンターの助言もあり、二人は「Webを核にしたインバウンドマーケティングこそ、BtoB企業の営業には不可欠だ」と気が付く。最初はお互いを認めていなかった二人だが、果たして成果を上げることはできるのか!?
目次
プロローグ お客に会えない!ベテラン営業マンの大失態―変化したビジネス環境に求められる発想の転換
第1章 むくわれないウェブ担当、成果の出せないベテラン営業マン―努力を業績につなげるために大切なことは?
第2章 営業とウェブ担当、異色のコンビ結成―インバウンドマーケティングは現場を救うのか!?
第3章 プロジェクトチームの挑戦と成長―ペルソナ、バイヤーズジャーニー…顧客の気持ちを深く読みとく
第4章 チームが仕掛ける営業革命―見込み客を顧客へ育てるリードナーチャリングの極意!
第5章 マーケと営業の最強タッグ―インサイドセールスで確度を高め、クロージングの精度を上げる
エピローグ 目指せ、グローバルシェア!―インバウンドマーケティングで世界の見込み客をファンにする
著者等紹介
志水哲也[シミズテツヤ]
株式会社タービン・インタラクティブ代表。早稲田大学社会科学部卒業。1994年より広告代理店にてマーケティング業務とWebプロデュース業務を兼任、インターネット黎明期におけるWebサービス開発を数多く手がける。1999年に独立、BtoB企業を中心としたWebコンサルティングとWebサイト開発で高い評価を獲得している。2008年より最新のマーケティングテクノロジー研究のため海外視察を開始。ニューヨークやシリコンバレーの米国企業をはじめインドやベトナムなど30社以上のIT企業を訪問する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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gagayuta1990
そらパパ
Hiroyuki Kuroda
Hiroshi Tsutsumi
たんみな