あなたから買えてよかった! - カリスマ新幹線アテンダントの感動を呼ぶ接客術

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  • サイズ B6判/ページ数 194p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784198633714
  • NDC分類 686.36
  • Cコード C0034

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

akogoma@灯れ松明の火@SR推進委員会

7
前作を読めたのがそう遠くない昔だったので、続けて読了。東日本大震災以降、山形新幹線の話が出るたびに、そういえば斎藤さんはどうされてたんだろうと思っていたので、その話が読めてよかった。サービスの原点はどんな立場や仕事でも同じ。今回はクレーム対応のあれこれが非常に勉強になった。駅弁の続きの話も楽しかったし(出来たら写真はカラーがよかったかな)、山形新幹線に「乗るためだけ」に旅がしたくなる(^^)。前にも思ったがぜひともビジネス本に終わらず、もう少し「四方山噺」「エッセイ」的なエピソードが読みたい。2013/03/21

てつろう

7
齊藤さんの講演を聞いて、興味が出たので図書館で借りて読んだ。本の収益はすべて東北の支援にまわされているので買ってあげてもいいのだけど、本はすぐ読むので、いつも通り借りた。 斎藤さんの取り組みはどれもすばらしく、仕事以外にも相手の目線にたって考えて実行するのはすばらしい。2012/11/12

みちかなもに

6
新幹線車内販売日本一の齊藤さんの講演を聞いた後、会場で購入しました。齊藤さんはパートタイマーで20年の勤続。毎日同じ作業だが自分のルールを決め、今日一瞬の出会いであっても五感を働かせ、お客様にいかに喜んでいただくかを常に考えて行動している。ひたむきに仕事に向き合う姿勢に感銘を受けた。販売の最前線ではないが、どのように顧客満足度をたかめていくか、今一度自分の仕事を見直してみようという気持ちになった。2012/11/09

よう

5
セミナー講師のおすすめ本。お客様の旅の一部になるようにという心がけは大切だよなあ。一人でpdcaを回しているのだけども、お客様の心に寄り添うことが原点ということを分かってやっているので結果がついてくるのでしょう。あなたから買えてよかった!とは販売者冥利に尽きることばで、著者は幾度も言われたんだろうと思う。2017/09/15

くらっち

5
接客業だけでなく、ほかの仕事にも活かせる考え方。最後の、仕事の時間も私の時間、って言葉が今の自分にすごく響きました。2012/12/03

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