図解 1分間でお客に「YES」と言わせる会話力―100戦負けなし!「アサーティブ」の極意

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  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784198625139
  • NDC分類 361.45
  • Cコード C0030

内容説明

ひと言でガラッと印象が変わる!相手をぐいぐい引きつける!研修女王がイラストで指導。

目次

1 お客さまを引きつけて離さない「アサーティブ」会話術(アサーティブな会話力とは;自分の「会話力」を知る)
2 交渉前に押さえておく成功のポイント(事前に戦略を練る;交渉の3ステップを確認;情報整理の腕だめし)
3 最初の1分間で相手をとりこにする「自己アピール」術(最初の出会いで心をつかむ;自己アピール7つの鉄則)
4 確実に「YES」を引き出す交渉のテクニック(自分の主張をはっきり伝える;「質問力」で本音を引き出す;「NO」の言い方言われ方)
5 すぐに役立つ!良い関係を築く会話スキル(会話力を高める実践スキル;よりよい関係を築くために)

著者等紹介

大串亜由美[オオクシアユミ]
株式会社グローバリング代表取締役。日本ヒューレット・パッカード人事部に14年間在籍。女性活性化プロジェクトリーダー、海外派遣担当マネージャー、人事コミュニケーション・マネージャー、従業員意識調査プロジェクトリーダーなどを歴任。その間、米国のヒューレット・パッカード本社にて人事部門の仕事に携わるかたわら、国際コミュニケーションについて学ぶ。1998年にグローバリンクを設立。「国際的規模での人材活用・人材育成」をキーワードに、交渉、プレゼンテーションからマネジメント、接客販売など、ビジネスコミュニケーション全般の企業・団体研修、人材開発コンサルティング業務を手がける。研修実績は8年連続で年間250日を超え、2006年は277日を記録する。主な研修実績は、CHANEL、虎屋、フェラガモ、住友重機械、エスティローダーグループ、明治乳業、日本オラクル、京王電鉄、ソニーマーケティング、GAPジャパン、三井不動産、NECソフト、凸版印刷、新生銀行など150社以上(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

rinrin3

0
ちょっと難しい人との交渉の参考に。アサーティブ、初耳でした。2017/02/12

ひだり

0
1分じゃ無理だと思いますが、営業としての基本が書かれているのかな、と思いました。2012/06/29

わすけ

0
要は相手の立場に立って考えよ、そのための準備は怠るな、ということですね。2009/01/27

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