家庭学習の教材開発 高学年

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 161p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784189265160
  • NDC分類 375.16
  • Cコード C3037

目次

1 家庭学習をどのようにとらえるのか(力をつけること;習慣にすること ほか)
2 補充学習と発展学習はどう違うのか(補充学習の具体例;発展学習の具体例)
3 家庭学習の教材開発例(国語;算数 ほか)
4 家庭学習の教材開発ヒントネタ(授業中に解決しなかった問題;授業中に獲得した力を使う問題)

著者等紹介

竹川訓由[タケカワクニユキ]
1952年山形県村山市楯岡生まれ。2003年仙台市立荒町小学校勤務。所属、TOSS/Human,TOSS。日本教育技術学会
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品