目次
第1章 学級活動と構成的グループエンカウンター(学級活動と構成的グループエンカウンターの共通点や相違点;学級活動に構成的グループエンカウンターを活用(援用)するには
学校行事とグループエンカウンター ほか)
第2章 エンカウンターで学級活動・5年(こんな学級になったらいいなあ;名刺作りで知り合おう;学級のシンボルマークをつくろう ほか)
第3章 エンカウンターで学級活動・6年(会社をつくろう!;ザ・面接官;あんたがリーダー! ほか)
著者等紹介
八巻寛治[ヤマキカンジ]
宮城県仙台市立沖野東小学校教諭、仙台市嘱託社会教育主事指導者養成部(副部長)、仙台市小学校研究会特別活動部会(幹事)、宮城県教育カウンセラー協会(副代表)。上級教育カウンセラー、学級経営スーパーバイザー(Q‐U等)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。