目次
序章 ホームルーム集団づくりの基本的な見方(3年生のホームルームびらき;ホームルームの指導とはなにか;ホームルーム集団づくりの展開)
1章 「高3」をどうとらえるか(3年生のホームルームびらき;3年ホームルームと全校集団;1学期における進路指導)
2章 圧巻!500人のソーラン節(2学期のトーンは始業式で;2学期をどのように準備したか;2学期突入)
3章 新しい旅立ちへ(現代社会をどう生きるか;高校時代をふりかえって;新しい旅立ちへ)
終章 高校ホームルームの指導をいかにしめくくるか
序章 ホームルーム集団づくりの基本的な見方(3年生のホームルームびらき;ホームルームの指導とはなにか;ホームルーム集団づくりの展開)
1章 「高3」をどうとらえるか(3年生のホームルームびらき;3年ホームルームと全校集団;1学期における進路指導)
2章 圧巻!500人のソーラン節(2学期のトーンは始業式で;2学期をどのように準備したか;2学期突入)
3章 新しい旅立ちへ(現代社会をどう生きるか;高校時代をふりかえって;新しい旅立ちへ)
終章 高校ホームルームの指導をいかにしめくくるか
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901