目次
1 英語が使える中学生を育成するための語彙指導の考え方
2 どんな語彙を教えるか?
3 どのように教えるか?
4 文法事項に即した語彙リストと活動例
5 教えた語彙をどのようにテストするか
付録 言語活動別語彙リスト
著者等紹介
太田洋[オオタヒロシ]
2002年、東京学芸大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。東京都の公立中学校教諭、東京学芸大学附属世田谷中学校教諭を経て、駒沢女子大学人文学部国際文化学科助教授
日臺滋之[ヒダイシゲユキ]
2000年、東京学芸大学大学院教育学研究科英語教育専攻修了。長野県、東京都の公立中学校教諭を経て、東京学芸大学附属世田谷中学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。