目次
1 私だってみんなと一緒に(小4)
2 すもうをとろう(小3・4)―からだとからだをぶつけ合って学ぶ子どもたち
3 体育の授業を通して見えてきた子どもの姿(小3・4)
4 さくらちゃん、できないからやるんだよ!(小3・4)
5 障害児学級での体育授業と子どもの発達の姿(小1~3)
6 バトンパスの「不安」の克服を目指して(中3)―学級集団づくりと体育の授業
7 子どもをスポーツの主体者に育てる体育の授業を目指して(中2)
8 教科指導と生活指導の環流
1 私だってみんなと一緒に(小4)
2 すもうをとろう(小3・4)―からだとからだをぶつけ合って学ぶ子どもたち
3 体育の授業を通して見えてきた子どもの姿(小3・4)
4 さくらちゃん、できないからやるんだよ!(小3・4)
5 障害児学級での体育授業と子どもの発達の姿(小1~3)
6 バトンパスの「不安」の克服を目指して(中3)―学級集団づくりと体育の授業
7 子どもをスポーツの主体者に育てる体育の授業を目指して(中2)
8 教科指導と生活指導の環流