目次
1章 感動と実感を伴って、基礎的な知識・理解についての基礎・基本は小学校で教えられているか?(中学校理科教師の指摘;小学校教師の回答)
2章 観察の基礎・基本は小学校で定着しているのか?
3章 科学的な思考力についての基礎・基本は小学校で定着しているのか?
4章 用具の取り扱いの基礎・基本は小学校で定着しているのか?
著者等紹介
新牧賢三郎[アラマキケンザブロウ]
東京都大田区立徳持小学校。月刊「教育トークライン」編集長。TOSS中央事務局
大堀真[オオホリマコト]
福島県福島市立平田小学校。TOSS野武士代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。