理科で育てる新しい学力
基礎・基本を定着させる感動のある理科授業づくり

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 127p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784186175141
  • NDC分類 375.42
  • Cコード C3337

目次

1章 感動と実感を伴って、基礎的な知識・理解についての基礎・基本は小学校で教えられているか?(中学校理科教師の指摘;小学校教師の回答)
2章 観察の基礎・基本は小学校で定着しているのか?
3章 科学的な思考力についての基礎・基本は小学校で定着しているのか?
4章 用具の取り扱いの基礎・基本は小学校で定着しているのか?

著者等紹介

新牧賢三郎[アラマキケンザブロウ]
東京都大田区立徳持小学校。月刊「教育トークライン」編集長。TOSS中央事務局

大堀真[オオホリマコト]
福島県福島市立平田小学校。TOSS野武士代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品