目次
1部 日常生活における情緒の役割(情緒とはなにか;情緒が形成される時期;情緒の発達)
2部 情緒を形成する上での家庭の役割(家庭のタイプ;情緒発達の条件)
3部 情緒教育における教育者の役割(親と教育者の違い;意識的な教育;情緒形成のつまずき;家庭状況と教育者;教育者の課題とは;家庭の雰囲気への対応;家庭との協力)
著者等紹介
イロナ,トルダ[イロナ,トルダ][Ilona,Torda]
1941年ブダペストに生まれる。大学で教育学と図書館専門員のためのコースを学ぶ。ブダペスト市の児童図書館主査、保母養成校の図書館兼実習主任を経て、1976年以降、ブダペスト教員養成大学助教授として「教育原理」と「応用心理学」を講義・指導する
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- ひ・る・ご・は・ん!