内容説明
本書は、授業の「導入」部分を構想・実践するためにはどのようにすればよいかに焦点を当て、実践事例からのキーワードを求めたものである。
目次
「関心・意欲・態度」と算数科の導入における課題意識
「1時間の授業の導入」における基礎技術―実践事例からのキーワード1
「単元全体の導入」における基礎技術―実践事例からのキーワード2
本書は、授業の「導入」部分を構想・実践するためにはどのようにすればよいかに焦点を当て、実践事例からのキーワードを求めたものである。
「関心・意欲・態度」と算数科の導入における課題意識
「1時間の授業の導入」における基礎技術―実践事例からのキーワード1
「単元全体の導入」における基礎技術―実践事例からのキーワード2
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901