目次
1 英会話授業から授業の原理原則が見えてくる(英会話授業の生命線はパーツの組み立て―パーツで組み立てれば、子どもは英語を話す;グレーゾーンの子どもたちに有効な手立てが英会話授業の組み立てから見えてくる ほか)
2 英会話授業で授業力をアップする!―明確な発問・指示で授業力アップ!(よけいなことが言えないから言葉が洗練される;クラスルームイングリッシュを入れて、言葉を削りに削る ほか)
3 英会話授業づくりで授業力をアップする!(英会話グッズはすべてこの中に―「ジェニファーズボックス」;ママ先生もバッチリ!―簡単+効果ありの英会話教材あれこれ)
4 英会話授業でクラスがこれだけ変わる!(恥ずかしがり屋も泣き虫さんも英会話で元気になる;わずか数分の繰り返し英会話学習で、低学年が英語を話し出す! ほか)
著者等紹介
大森修[オオモリオサム]
新潟市立中野山小学校長
松野孝雄[マツノタカオ]
新潟県栃尾市立東谷小学校(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。