目次
序章 「人間」や「社会」に対する関心を高める教育実践
1章 「他者(ひと)」の立場で考える
2章 「まとまり」として見る心
3章 「グループにすること」と「グループになること」のメリット・デメリット
4章 「グループ」のなかで活動するとき
5章 ゲームで学ぶ協力行動
6章 新しい授業へ向けてのQ&A
終章 「心の教育」としてのソーシャルライフ
序章 「人間」や「社会」に対する関心を高める教育実践
1章 「他者(ひと)」の立場で考える
2章 「まとまり」として見る心
3章 「グループにすること」と「グループになること」のメリット・デメリット
4章 「グループ」のなかで活動するとき
5章 ゲームで学ぶ協力行動
6章 新しい授業へ向けてのQ&A
終章 「心の教育」としてのソーシャルライフ
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901