算数科・新しい授業づくり<br> 少人数指導・授業実践への新展開

個数:
  • ポイントキャンペーン

算数科・新しい授業づくり
少人数指導・授業実践への新展開

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B5判/ページ数 138p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784185058025
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3337

内容説明

本書は、小学校で実践した授業における展開の仕方とそれに関連する留意点をまとめたものである。

目次

第1章 TT&SSの理論(ティームティーチングと少人数指導;TTの特別な形である少人数指導(SS) ほか)
第2章 実践事例(TT案―一人一人の考えを育てていくTT;TT案―指導者2人でかけ合いながら子供の心を揺さぶる2連型TT ほか)
第3章 写真で見るSS(用紙や短冊の使い方;名前磁石の移動のさせ方 ほか)
第4章 アイデアを生かした指導計画の作成(年間指導計画のモデル;単元計画のモデル ほか)

著者等紹介

福永敬[フクナガケイ]
山口県出身。昭和61年山口大学教育学部卒業。由宇町立東小学校、美東町立鳳鳴小学校、山口市立小鯖小学校を経て、現在小郡町立小学校教諭
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。