出版社内容情報
身体も大きく成長し自己肯定感をもちはじめる4年生。学習内容も難しくなり教科の好き嫌いも出てくる学年です。毎月見通しをもって、一年間安定した4年生クラスを運営するためにはどうしたらよいか、まるごとその秘訣をまとめました。【巻頭・教室環境グラビア】つき
目次
第1章 小学4年の学級づくり&授業づくり 指導のポイント&準備術(小学4年 ゴールイメージと一年間の見通し;教室環境&レイアウト;学級のルールづくり ほか)
第2章 成功するロケットスタート!小学4年の学級開き&授業開き(学級開き;授業開き)
第3章 小学4年の学級づくり&授業づくり 12か月の仕事術(学級づくりのポイント;授業づくりのポイント)
著者等紹介
垣内幸太[カキウチコウタ]
箕面市立箕面小学校長。1974年兵庫県生まれ、大阪教育大学教育学部卒業。2015年授業力&学級づくり研究会設立。大阪教育大学附属池田小学校、箕面市立とどろみの森学園を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。