内容説明
本書は、学校教育への今日的要請を考慮し、新しい学力観に立った地理的分野の学習指導を推進する観点から、具体化のプランの例を提示しようとしたものです。すなわち、本書は、地歴並行学習で下限を取った場合を想定し、第1,第2学年用の2分冊から構成しました。
目次
1 新学力を育てる社会科の指導と評価
2 地理的分野2年の指導細案
3 地理的分野2年の参考資料
本書は、学校教育への今日的要請を考慮し、新しい学力観に立った地理的分野の学習指導を推進する観点から、具体化のプランの例を提示しようとしたものです。すなわち、本書は、地歴並行学習で下限を取った場合を想定し、第1,第2学年用の2分冊から構成しました。
1 新学力を育てる社会科の指導と評価
2 地理的分野2年の指導細案
3 地理的分野2年の参考資料
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901