社会性・情緒・セルフコントロールを育む!幼児と小学校低学年のソーシャルスキル―就学前・就学後のアセスメントと活動アイデア

個数:

社会性・情緒・セルフコントロールを育む!幼児と小学校低学年のソーシャルスキル―就学前・就学後のアセスメントと活動アイデア

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月24日 05時25分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 155p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784184177109
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 子どもの発達とアセスメント(発達障害のある子どもと社会情動的発達;社会性と情動の発達とアセスメント;セルフコントロールの発達とアセスメント ほか)
第2章 社会情動的スキルを育む支援方法(子どもとの関係づくり;指導方法と障害特性に応じた配慮;グループの意義とその組み方 ほか)
第3章 社会情動的スキルを育む活動アイデア(自由遊び;ウォーミングアップ;ソーシャルスキル活動 ほか)

著者等紹介

岡田智[オカダサトシ]
北海道大学大学院教育学研究院附属子ども発達臨床研究センター准教授。ながやまメンタルクリニック臨床心理士、共立女子大学家政学部児童学科専任講師などを経て2012年より現職。専門は子どもの発達支援、発達評価

愛下啓恵[アイカヒロエ]
札幌国際大学人文学部心理学科子ども心理専攻講師。札幌私立幼稚園教諭、専門学校専任教員などを経て2020年より現職

安田悟[ヤスダサトル]
元共立女子大学家政学部児童学科教授。最近では版画家としてThe 40th Mini Print International of Cadaques 2020(スペイン)で授賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。