目次
1 一人一人を磨く―個を鍛える(表現力・思考判断力を鍛える学習指導;観察力・分析力を鍛える学習指導)
2 惰性に流されない―集団を鍛える(学級をまとめ、機能を高める手法;収束力を高める課題解決の手法)
3 我流からの脱出―授業を鍛える(国語授業修業―言語活動の手続きが主な国語学力だ;社会科授業修業―専科の授業で学級を鍛える;算数授業修業―向山型算数に近づくために ほか)
著者等紹介
大谷和明[オオタニカズアキ]
札幌市立本郷小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- きっと、初恋日和。 ベツフレプチ(3)