教師の失敗学

個数:

教師の失敗学

  • ウェブストアに11冊在庫がございます。(2025年07月27日 04時48分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784184121317
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

出版社内容情報




【目次】

内容説明

「エラー」を恐れて学校が生きづらい場とならないために。

目次

第1章 失敗の本質(失敗を恐れる私たち)
第2章 失敗を成功に変える40の突破口(「時間がない」を突破せよ;「あたりまえ」を突破せよ;「思い込み」を突破せよ;「二項対立」を突破せよ;「不測の事態」を突破せよ;「自分」を突破せよ)

著者等紹介

久保賢太郎[クボケンタロウ]
1988年北海道札幌市生まれ。玉川大学教育学部教育学科講師。中野区立北原小学校教諭、東京学芸大学附属世田谷小学校教諭を経て、2024年より現職。体育授業研究会常務幹事。学校体育研究小学部会事務局長。(一社)未来の体育を構想するプロジェクト理事。(一社)スポーツアズライフ八戸 アシスタントマネージャー。独立総合教育政策研究所理事。(2025年3月現在)日本教育工学会、教師学学会、日本体育・スポーツ・健康学会等に所属。専門は体育科教育学。教師教育学。遊戯概念を手がかりにした学習環境デザイン、学習者及び教師の自己調整学習と知識構築、教師の専門的力量としての教育的鑑識眼とその洗練を促すリフレクションを主たる研究テーマとしながら、現職経験を有する研究者教員として、理論と実践の往還と学習現場への還元に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品