「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する国語授業モデル―主体的な学びを支える「ロングレンジ」の活動アイデア

個数:

「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する国語授業モデル―主体的な学びを支える「ロングレンジ」の活動アイデア

  • ウェブストアに9冊在庫がございます。(2025年05月26日 05時13分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784183996220
  • NDC分類 375.8
  • Cコード C3037

内容説明

子供が自律的に学び深める国語授業へ。

目次

第1章 個別最適な学びと協働的な学びを実現する国語科の授業づくり(国語科における「個別最適な学び」と「協働的な学び」とは;「個別最適な学び」と「協働的な学び」の授業構想ポイント)
第2章 「ロングレンジ」の学習活動を位置付けた領域別授業アイデア(話すこと・聞くこと;書くこと;読むこと(説明文)
読むこと(物語文))

著者等紹介

水戸部修治[ミトベシュウジ]
京都女子大学教授。小学校教諭、県教育庁指導主事、山形大学地域教育文化学部准教授等を経て、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター総括研究官・教育課程調査官・学力調査官、平成29年4月より現職。専門は国語科教育学。平成10・20年版『小学校学習指導要領解説国語編』作成協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品