ペーパーテスト&パフォーマンステスト例が満載!中学校外国語新3観点の学習評価完全ガイドブック

個数:

ペーパーテスト&パフォーマンステスト例が満載!中学校外国語新3観点の学習評価完全ガイドブック

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月25日 11時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 133p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183952196
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

領域別の新観点の評価規準設定方法を詳しく紹介!ペーパーテスト&パフォーマンステスト実例収録!年間指導評価計画のつくり方・総括の仕方も掲載!

目次

第1章 新しい学習評価(観点別学習状況の評価を行うための基礎知識;「知識・技能」、「思考・判断・表現」、「主体的に学習に取り組む態度」の評価)
第2章 領域ごとの評価規準作成例(「聞くこと」及び「読むこと」の領域;「話すこと(やり取り)」、「話すこと(発表)」及び「書くこと」の領域)
第3章 具体的な評価方法―ペーパーテストの作成例&パフォーマンステストの実施例(「聞くこと」の評価例;「読むこと」の評価例;「話すこと(やり取り)」の評価例
「話すこと(発表)」の評価例
「書くこと」の評価例
定期テストの作成例)
第4章 年間指導評価計画のつくり方と総括の仕方

著者等紹介

本多敏幸[ホンダトシユキ]
千代田区立九段中等教育学校主任教諭。1959年東京生まれ。東京学芸大学大学院教育学研究科英語教育専攻修士課程修了。文部科学省「外国語教育における『CAN‐DOリスト』の形での学習到達目標設定に関する検討会議」、「中央教育審議会中等教育分科会教育課程部会外国語ワーキンググループ」、「学習指導要領等の改善に関わる検討に必要な専門的作業等(中学校外国語)」協力者。ELEC同友会英語教育学会会長、英語授業研究学会理事。平成19年度に文部科学大臣優秀教員表彰を受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。