デキる「指導者・支援者」になるための極める!アセスメント講座

個数:

デキる「指導者・支援者」になるための極める!アセスメント講座

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2024年04月26日 07時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 115p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784183859150
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

目次

第1章 特別支援教育 基本の“き”(障害は関係性の中で生まれる;発達段階をとらえることの意味;学びの発達段階;あらためて発達障害とは何かを考える)
第2章 アセスメント力を鍛える講座(「観察法」―行動には意味がある;「面接法」―答えは子どもの中にある;「検査法」―暗黙知を見える化する)
第3章 アセスメント事例集(特別支援教室の取り組み;通級指導教室の取り組み;児童発達支援・放課後等ディサービスにおける取り組み)

著者等紹介

小野寺基史[オノデラモトフミ]
1956年北海道生まれ。北海道教育大学札幌校養護学校教員養成課程卒業。札幌市の小学校教諭、札幌市教育委員会指導主事、札幌市の小中学校教頭、札幌市教育センター教育相談担当課長を経て、北海道教育大学大学院教育学研究科教職大学院教授。学校心理士、S.E.N.S‐SV(特別支援教育士スーパーバイザー)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。