特別支援教育サポートBOOKS<br> 特別支援教育コーディネーターのための特別支援教室のつくりかた

個数:

特別支援教育サポートBOOKS
特別支援教育コーディネーターのための特別支援教室のつくりかた

  • ウェブストアに28冊在庫がございます。(2025年10月03日 21時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 164p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784183761293
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

出版社内容情報




【目次】

内容説明

学習に支援が必要な子/不登校の子/情緒の安定を要する子…。すべての子を包摂する居場所をつくろう。

目次

第1章 特別支援教育コーディネーターに求められること
第2章 「特別支援教室」とは
第3章 R‐PDCAサイクルで分かる特別支援教室のつくりかた
第4章 具体例でよく分かる特別支援教室の実際
第5章 特別支援教室がうまくいくアイデアグッズ
第6章 こんなときどうする?Q&A

著者等紹介

鈴木裕也[スズキユウヤ]
神奈川県公立小学校主幹教諭。「誰一人取り残されない教育」に関心をもち、2021年横浜国立大学教職大学院に現職派遣。教育学研究科高度教職実践専攻修了。研究テーマは「特別な配慮を要する児童への校内支援体制」。通常の学級や特別支援学級の担任経験の他、児童指導・特別支援教育の相談窓口として、学級をもたず専任として従事。特別支援教育コーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。