小学校「自由進度学習」のはじめ方・深め方―こどもが自ら探究する学びのデザイン

個数:

小学校「自由進度学習」のはじめ方・深め方―こどもが自ら探究する学びのデザイン

  • ウェブストアに29冊在庫がございます。(2025年10月02日 22時46分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784183663252
  • NDC分類 375.1
  • Cコード C3037

出版社内容情報




【目次】

内容説明

think,before,LIVE,after,beyond,5ステップで徹底解説!

目次

第1章 自由進度学習について考える think(自由進度学習とは;一斉授業との二項対立だと思ってない? ほか)
第2章 自由進度学習に備える before(「専門家」として教材研究をする;こどもたちを「知ろうとする」 ほか)
第3章 自由進度学習を楽しむ LIVE(「教育者」として参加する;「LIVE」ならではの盛り上がりを楽しむ ほか)
第4章 自由進度学習後を見届ける after(「学び手」として「みる」;「LIVE」を振り返る ほか)
第5章 自由進度学習を超えていく beyond(自由進度学習を超えていくとは;「ゆだねる」ことの果てに、真の自立を育む ほか)

著者等紹介

〓野竜一[ヨシノリュウイチ]
1984年生まれ。埼玉大学教育学部を卒業後、埼玉県上尾市の小学校教員として10年間勤務。平成29年より、埼玉大学教育学部附属小学校に7年間勤務。令和6年、上尾市教育委員会指導主事。令和7年、埼玉県立総合センター指導主事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品