英語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」小・中学校の授業アイデア36―クラス全員のための授業から、子供一人一人のための授業へ

個数:
電子版価格
¥2,046
  • 電子版あり

英語授業の「個別最適な学び」と「協働的な学び」小・中学校の授業アイデア36―クラス全員のための授業から、子供一人一人のための授業へ

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年05月30日 06時58分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 135p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784183524256
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

「個別最適な学び」と「協働的な学び」とは、児童生徒の視点での概念である。本書は、この2つの「学び」を、どのように教師の視点から指導を行うかについてまとめたものである。

目次

第1章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」
第2章 「個別最適な学び」を実現する英語授業のポイント
第3章 「協働的な学び」を実現する英語授業のポイント
第4章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する英語授業のポイント
第5章 小学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する授業アイデア
第6章 中学校「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する授業アイデア

著者等紹介

菅正隆[カンマサタカ]
大阪城南女子短期大学学長・教授、大阪樟蔭女子大学名誉教授。岩手県北上市生まれ。大阪外国語大学卒業後、大阪府立高等学校教諭、大阪府教育委員会指導主事、大阪府教育センター主任指導主事、文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官・国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官、大阪樟蔭女子大学教授を経て、2022年4月より現職。文部科学省教科調査官時代、日本初の小学校外国語活動導入の立役者。英語授業研究学会理事、一般社団法人「日本SDGs協会」理事、一般社団法人「日本プログラミング検定協会」理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品