算数教材づくり大全―資質・能力を育てる授業をデザインするための

個数:
  • ポイントキャンペーン

算数教材づくり大全―資質・能力を育てる授業をデザインするための

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年04月28日 23時50分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784183519221
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

出版社内容情報

教材は、算数授業の核。置き換える、架空の単位を使う、条件過多の問題にする、対戦ゲームにする、2か所をマスキングする、三者三様のグラフを提示する…等々、日常の授業で使えて、資質・能力が確かに育つ、多種多様な算数教材のつくり方、アレンジの仕方を完全収録。

目次

第1章 資質・能力を育てる授業をデザインするための算数教材づくりのポイント
第2章 「数と計算」領域の教材づくりと授業デザイン
第3章 「図形」領域の教材づくりと授業デザイン
第4章 「測定」領域の教材づくりと授業デザイン
第5章 「変化と関係」領域の教材づくりと授業デザイン
第6章 「データの活用」領域の教材づくりと授業デザイン

著者等紹介

瀧ヶ平悠史[タキガヒラユウシ]
1980年千葉県流山市生まれ。北海道教育大学札幌校卒業。札幌市立西小学校、札幌市立日新小学校を経て北海道教育大学附属札幌小学校に勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。