対話・批評・活用の力を育てる国語の授業―PISA型読解力を超えて

個数:

対話・批評・活用の力を育てる国語の授業―PISA型読解力を超えて

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 237p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784183093424
  • NDC分類 375.85
  • Cコード C3037

目次

1 対話能力としてのPISA型読解力
2 PISA型読解力を育てる実践的な取り組み―静岡県沼津市「言語科読解の時間」の目標と内容
3 言語能力向上のための国語科と他教科の連携のあり方―国語科を核とした「読解力」の育成
4 論理的な思考力・表現力の育成
5 “比べ読み”による批評力の育成
6 知識・技術の活用力を育てるための方法
7 学力調査の結果を授業の改善に生かす
8 新学習指導要領の内容を検討する

著者等紹介

鶴田清司[ツルダセイジ]
1955年11月5日山梨県生まれ。都留文科大学教授(教育学博士)。全国大学国語教育学会常任理事。日本教育方法学会理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品