高等学校新学習指導要領 数学の授業づくり

個数:
電子版価格
¥2,090
  • 電子版あり

高等学校新学習指導要領 数学の授業づくり

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784183041296
  • NDC分類 375.414
  • Cコード C3037

出版社内容情報

数学的に考える資質・能力、主体的・対話的で深い学び、数学的活動…など、様々な新しいキーワードが提示された新学習指導要領。それらをどのように授業で具現化すればよいのかを徹底解説。校内研修、研究授業から日常の授業まで、あらゆる場面で活用できる1冊!

内容説明

数学的活動、数学的に考える資質・能力、主体的・対話的で深い学び、3観点の学習評価…新CSを教室の学びに落とし込む!

目次

第0章 授業づくりの不易
第1章 新学習指導要領と授業づくり
第2章 数学のよさ、有用性と授業づくり
第3章 数学的活動と授業づくり
第4章 数学的に考える資質・能力を育成する授業づくり
第5章 主体的・対話的で深い学びと授業づくり
第6章 3観点の学習評価と授業づくり
第7章 授業づくりを考えるうえで核となるもの
第8章 新学習指導要領を授業に落とし込む方法

著者等紹介

酒井淳平[サカイジュンペイ]
1975年生まれ。立命館宇治中学校・高等学校数学科教諭。文部科学省国立教育政策研究所「『指導と評価の一体化』のための学習評価に関する参考資料 高等学校特別活動」評価規準、評価方法等の工夫改善に関する調査研究協力者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品