教師のためのマインドフルネス入門―ストレスをコントロールする力の鍛え方

個数:

教師のためのマインドフルネス入門―ストレスをコントロールする力の鍛え方

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 144p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784183017246
  • NDC分類 374.3
  • Cコード C3037

内容説明

“いつも仕事に追われてしんどい”“クヨクヨと気に病んでしまう”“やりがいだけではやっていけない”忙しい先生にこそ知ってほしい、イライラや不安をスゥッとラクにするメソッド。

目次

序章 マインドフルネスとはなにか(マインドフルネスとは:自分自身を見つめ直す;マインドフルネスの意義:今、この瞬間に集中するということ ほか)
第1章 教師こそ取り入れたいマインドフルネス(教師は高ストレスな仕事である;自分の感情を大切にする ほか)
第2章 マインドフルネスをやってみよう(STEP1 瞑想;STEP2 呼吸法 ほか)
第3章 学校で使えるマインドフルネスのアクティビティ(子どもとマインドフルネスとの出会わせ方;アクティビティを行う際の教師の心がまえと留意点 ほか)

著者等紹介

今井真理[イマイマリ]
四天王寺大学教授。東北大学大学院医学系研究科・医科学専攻博士課程単位取得満期退学、立命館大学大学院先端総合学術研究科先端総合学術専攻博士課程修了、博士(学術)。愛知教育大学大学院教育学研究科芸術教育専修修了、修士(教育学)。Oxford Mindfulness CentreにてマインドフルネスをMark Williams,Willem Kuykenより学ぶ。専門は美術教育、アートセラピー、脳科学など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品