内容説明
学習者主体の学びを実現するうえで絶対不可欠の授業技術を徹底解析!
目次
第1章 子供を「みる」視点
第2章 8つの「感」と教師の言葉かけ
第3章 「学びのマップ」を子供に渡す
第4章 個に応じた机間指導
第5章 子供同士の考えをつなげる
第6章 学級に受容的な雰囲気を醸成する
著者等紹介
浦元康[ウラモトコウ]
1994年鹿児島生まれ。大阪教育大学卒業。地区教育論文6年連続入賞。地区体育主任理事。複式学級担任経験あり。研究主任・生徒指導主任などの校務分掌を歴任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 洋書
- As-tro-Not