特別支援教育すきまスキル 小学校上学年・中学校編

個数:

特別支援教育すきまスキル 小学校上学年・中学校編

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784182847134
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

個と集団を大切にする指導スキルはこれだ!「困った場面」のつまずきを解消!

目次

第1章 教室の環境整備(教室環境の整備原則は?;座席位置決定の配慮ポイントは? ほか)
第2章 コミュニケーション(子ども同士の関係づくりのための指導ポイントは?;思ったことを直ぐに口に出して表現する子どもへの指導ポイントは? ほか)
第3章 生活指導・生徒指導(特定の子どもや教師への攻撃がある子どもへの指導ポイントは?;絶対に謝罪しない子どもへの指導ポイントは? ほか)
第4章 授業(指導の基礎技術;学習内容)
第5章 連携・接続(教科担任等、関連教員間での連携ポイントは?;教育支援員等、支援に入る教職員との日常的な連携ポイントは? ほか)

著者等紹介

青山新吾[アオヤマシンゴ]
1966年兵庫県生まれ。ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科准教授。岡山県内公立小学校教諭、岡山県教育庁指導課、特別支援教育課指導主事を経て現職。臨床心理士、臨床発達心理士

堀裕嗣[ホリヒロツグ]
1966年北海道湧別町生まれ。北海道札幌市立幌東中学校教諭。1992年「研究集団ことのは」設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

happy kirin

0
とても具体的で役立つ。

mori

0
気になる子のエピソードや教室のあの子、事例などから背景要因を導き出し、それに対して集団でできること、個別にできることの実践例という6ページワンセットの構成はわかりやすかった。『学び合い』の考え方を授業や教師の対応で取り入れている実践者が時々出てきて、多いのかなと感じた。2018/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12971466
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品