特別支援教育すきまスキル 小学校下学年編

個数:

特別支援教育すきまスキル 小学校下学年編

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年06月03日 07時33分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 175p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784182846199
  • NDC分類 378
  • Cコード C3037

内容説明

個と集団を大切にする指導スキルはこれだ!「困った場面」のつまずきを解消!

目次

第1章 教室の環境整備(教室環境の整備原則は?;座席位置決定の配慮ポイントは? ほか)
第2章 コミュニケーション(子ども同士の関係づくりのための指導ポイントは?;思ったことを直ぐに口に出して表現する子どもへの指導ポイントは? ほか)
第3章 生活指導(特定の子どもや教師への攻撃がある子どもへの指導ポイントは?;絶対に謝罪しない子どもへの指導ポイントは? ほか)
第4章 授業(指導の基礎技術;学習内容)
第5章 連携・接続(教育支援員等、支援に入る教職員との日常的な連携ポイントは?;特別支援学級の交流及び共同学習における日常的な連携ポイントは? ほか)

著者等紹介

青山新吾[アオヤマシンゴ]
1966年兵庫県生まれ。ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科准教授。岡山県内公立小学校教諭、岡山県教育庁指導課、特別支援教育課指導主事を経て現職。臨床心理士、臨床発達心理士

堀裕嗣[ホリヒロツグ]
1966年北海道湧別町生まれ。北海道札幌市立幌東中学校教諭。1992年「研究集団ことのは」設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

いいちゃん

0
支援の担当者は孤立してはいけないという言葉に耳が痛かったです。 2019/03/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12971465
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品