小学校新学習指導要領 算数の授業づくり

個数:

小学校新学習指導要領 算数の授業づくり

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 192p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784182744242
  • NDC分類 375.412
  • Cコード C3037

内容説明

資質・能力、主体的・対話的で深い学び、数学的な見方・考え方、データの活用…新CSを教室の学びに落とし込む!校内研修、研究授業、先行実施…あらゆる場面で活用できる1冊!

目次

第1章 学習指導要領のキーワードに振り回されないために
第2章 「資質・能力」と授業づくり
第3章 「主体的な学び」と授業づくり
第4章 「対話的な学び」と授業づくり
第5章 「深い学び」と授業づくり
第6章 「数学的な見方・考え方」と授業づくり
第7章 「数学的活動」と授業づくり
第8章 新領域「データの活用」と授業づくり
第9章 「考えを表現し伝え合う活動」と授業づくり

著者等紹介

尾〓正彦[オザキマサヒコ]
新潟県佐渡市生まれ。関西大学初等部教諭。リクルート・スタディーサプリ講師(小学校算数基礎講座)。全国算数授業研究会常任理事。算数授業を愛する会代表。新潟市教育委員会認定・第1期マイスター教師(算数)第6回東京理科大学「数学授業の達人大賞」優秀賞。第41回小学館「わたしの教育記録」特選(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

エース

0
附属小学校などて行われていた研究が頭の中でようやく結びついた。数学的な見方では考え方を働かせる視点をこれからは意識し、授業に臨むようにしたい。それを価値づけていくことで子どもたちが見方・考え方を働かせるようになる。 また見通しの持たせ方が勉強になった。『できないよね?』と問いかけると、自然と解決の見通しを話し出すことがわかった。2020/04/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12812775
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品