学習指導要領改訂のポイント 中学校 数学〈平成29年版〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B5判/ページ数 110p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182712128
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3337

目次

第1章 キーワードでみる学習指導要領改訂のポイント(育成を目指す資質・能力;数学的な見方・考え方;数学的に問題解決する過程(学習過程)
言語としての数学の特質
統計的な内容等の改善(データの活用)
主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)
ICTの効果的な活用
発達の段階や個に応じた教材、教具
学習評価の工夫)
第2章 事例でみる学習指導要領改訂のポイント(資質・能力;数学的な見方・考え方;学習過程;言語としての数学;統計的な内容;主体的・対話的で深い学び;ICT活用;発達の段階や個に応じた教材、教具;学習評価の工夫)