目次
第1章 「学習力が育つすじ道」改訂の経過(「各種能力指導系統表」の改訂とその経緯;改編のねらいと共通理解したこと)
第2章 確かな学びの創出に向けた実践(「学習力の基盤」の育ち;「なかよし」学習の育ち;「けいこ」学習の育ち)
第3章 「しごと」学習の理論と展開(「学習力が育つすじ道」の研究に寄せて―育つこと・育てること;読者の方々に―この本の3つの魅力;「学習力が育つすじ道」は教育の極楽浄土へと至る正道)
第1章 「学習力が育つすじ道」改訂の経過(「各種能力指導系統表」の改訂とその経緯;改編のねらいと共通理解したこと)
第2章 確かな学びの創出に向けた実践(「学習力の基盤」の育ち;「なかよし」学習の育ち;「けいこ」学習の育ち)
第3章 「しごと」学習の理論と展開(「学習力が育つすじ道」の研究に寄せて―育つこと・育てること;読者の方々に―この本の3つの魅力;「学習力が育つすじ道」は教育の極楽浄土へと至る正道)
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901