通常の学級で行う特別支援教育<br> 通常の学級で行う特別支援教育 中学校 ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援

個数:

通常の学級で行う特別支援教育
通常の学級で行う特別支援教育 中学校 ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ B5判/ページ数 135p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182585265
  • NDC分類 378
  • Cコード C3337

目次

第1章 中学校の特別支援教育をどう進めるか(中学校期はどのような時期か;中学校で進め始めた特別支援教育;中学校 通常の学級の特別支援教育;中学校 通級指導教室の役割)
第2章 ユニバーサルデザインと合理的配慮の視点でつくる授業(授業におけるユニバーサルデザインと合理的配慮;合理的配慮に結びつく個別支援)
第3章 学校・地域みんなで支援を深めるために(教科の専門性を生かし、共通理解を深める研修;ユニバーサルデザインと合理的配慮に取り組むために)

著者等紹介

花熊曉[ハナクマサトル]
愛媛大学教育学部教授。(社)日本LD学会理事。(財)特別支援教育士資格認定協会副理事長。特別支援教育士SV、言語聴覚士

米田和子[ヨネダカズコ]
現在NPO法人ラヴィータ研究所子ども発達相談センター・リソース「和」所長。特別支援教育士SV、学校心理士、臨床発達心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品