アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン

個数:

アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 135p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182530210
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

ActiveLearningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス評価からCAN‐DOリストやルーブリックまで、多様な評価のポイントを解説!

目次

第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か;中学校英語科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ;本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ)
第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業プラン(他者との協働による文法学習(1年/語彙・文法の学習)
自律的学習者を育成し、スピーチにつなげる音読活動(1年/音読による学習)
発問の工夫により教科書本文の内容を生かす活動(1年/教科書本文を用いた学習) ほか)
第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校英語科の授業の評価(次期学習指導要領改訂の視点;アクティブ・ラーニングの役どころ;学習評価の考え方 ほか)

著者等紹介

巽徹[タツミトオル]
岐阜大学教育学部英語教育講座教授。埼玉県公立中学校の英語科教員を経て、英国教員資格QTS(Qualified Teacher Status)取得。英国デボン州Tavistock College勤務の後、2007年より岐阜大学教育学部勤務。専門は英語教育学。文部省研究開発校、岐阜県英語教育強化地域拠点事業等の運営指導委員として、小中高の英語教育改善に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品