目次
1 教科編―到達目標達成の支援策(国語一 全員の子が読めるようにするための支援策;国語二 新出漢字のほとんどが読めて、大体が書ける子にするための支援策;国語三 理解に関して到達目標に達しない子への支援策;国語四 作文の到達目標に達しない子への支援策;国語五 「辞書引きランキング表」でできない子を救う!―辞書引き競争前の指導ステップ ほか)
2 校内体制作り編―特別支援教育・あきらめない教師のドラマ(校内体制作り一 支援システムは教師が創らねばならない!心がけたい9のポイント;校内体制作り二 校内体制づくりと自立への支援が子どもを救う)
著者等紹介
吉川廣二[キッカワコウジ]
TOSS島根代表。1952年島根県大社町生まれ。1977年北九州大学経営学部卒業。2003年島根県奥出雲町立三成小学校勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。