高校英語のアクティブ・ラーニング 成功する指導技術&4技能統合型活動アイデア50

個数:

高校英語のアクティブ・ラーニング 成功する指導技術&4技能統合型活動アイデア50

  • 在庫が僅少です。通常、3~7日後に出荷されます
    ※事情により出荷が遅れたり、在庫切れとなる場合もございます。
    ※他のご注文品がすべて揃ってからの発送が原則となります(ご予約品を除く)。
    ※複数冊ご注文の場合にはお取り寄せとなり1~3週間程度かかります。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■通常、3~7日後に出荷されます

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 160p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784182454219
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3037

内容説明

熱中・意欲を引き出しALの活動がすぐにできる!

目次

1 アクティブ・ラーニングがうまくいく!英語授業改善のポイント(モデルを示す;教師の発話量に気を付ける;「Repeat after me」から脱却する ほか)
2 アクティブ・ラーニングを実現する英語授業の指導技術(発問に対する応答のルールを作る;協働学習を機能させる;学習ログ(振り返りシート)で自己評価をする ほか)
3 アクティブ・ラーニングが成功する場面別活動アイデア(授業開き・振り返りの場面;ウォームアップの場面;発音・語彙指導の場面 ほか)

著者等紹介

小林翔[コバヤシショウ]
東京都立白鴎高等学校主任教諭。1983年大阪府生まれ。関西外国語大学外国語学部卒業。関西大学大学院修了(外国語教育学修士)。東京都立千早高等学校を経て現職。専門は英語授業実践学。東京教師道場外国語高等学校部員、教育研究員、研究開発委員を経て、現在は東京教師道場外国語高等学校リーダー、文部科学省委託事業英語教育推進リーダーとして中核となる高等学校の英語担当教員の中央研修や授業・評価の改善のための指導・助言を行っている。その他にも認定講師として教員研修プログラムやセミナーの講師も務めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桃カワウソ

0
卒論のために読んだ。 生徒が英語を主体的に楽しく学び、かつ自己有用感を持つためには、グループでの話し合い活動を行ったり、スピーキング活動を通してクラスの友達の前で発表したり評価し合ったりすることが必要だと感じた。 授業中に実践していきたい内容であった。2017/11/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11567632
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品