目次
1 授業ベース編(基本的な学習の躾方術;教師としての基礎技能術;毎日の教材研究の方法術;学習姿勢のつけ方術;授業の効率を上げるハンドサイン)
2 授業プラクティス編(子どもに対応していく術;課題提示、ちょっとした工夫術;すぐできるノート使用術;子どもを集中させていく術;個人差を意識したドリル学習術)
3 授業サポート編(宿題処理術;学級運営術;研究授業準備術;授業自己評価術;自分スタイル構築術)
1 授業ベース編(基本的な学習の躾方術;教師としての基礎技能術;毎日の教材研究の方法術;学習姿勢のつけ方術;授業の効率を上げるハンドサイン)
2 授業プラクティス編(子どもに対応していく術;課題提示、ちょっとした工夫術;すぐできるノート使用術;子どもを集中させていく術;個人差を意識したドリル学習術)
3 授業サポート編(宿題処理術;学級運営術;研究授業準備術;授業自己評価術;自分スタイル構築術)