目次
教師の表情・態度・話し方
授業目標とねらいの設定
学習内容の組織化
授業の組立てと展開
学習する環境づくり
学習材と教育機器の選択
学習を支援する技術
思考を深める技術
学習の仕方
子どもの心理
個々への学習支援
指導の評価の一体化
著者等紹介
長瀬荘一[ナガセソウイチ]
1950年生まれ。神戸大学教育学部卒業、神戸大学大学院教育学研究科修了。兵庫県公立小・中学校教諭、神戸大学附属中学校教諭及び副校長を経て、神戸女子短期大学副学長・教授(教育心理学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。