学校の共同研究<br> わかり方の追究―生徒の使う「手がかり」を視点に

学校の共同研究
わかり方の追究―生徒の使う「手がかり」を視点に

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784182380020
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 生徒は何を「手がかり」にするか
第2章 生徒のわかっていく過程
3章 「手がかり」の適用と能力育成
第4章 「わかり方」をふまえた授業の実践(国語科 生徒の読みを深める教材構成;社会科 多面的な見方・考え方を育てる授業;数学科 論理的に追究する生徒の育成をめざして;理科 豊かな自然観と科学的な見方を育てる教材構成;音楽科 表現力の育成をめざす授業実践;美術科「表現の高まり」をめざして;保健体育科 「わかって―できる」体育学習をめざして;技術・家庭科 「できる喜び」を求めて;英語科 言語習得能力を育てる授業)

最近チェックした商品