中学校数学「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価完全ガイドブック

個数:

中学校数学「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価完全ガイドブック

  • ウェブストアに4冊在庫がございます。(2025年08月04日 21時18分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 144p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784182319273
  • NDC分類 375.413
  • Cコード C3037

出版社内容情報

中学校数学科の全単元に渡って、「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例を収録しました。授業の詳細な展開例とともに、評価の視点や生徒の記述例なども豊富に紹介しています。この1冊で、「主体的に学習に取り組む態度」の評価の全てがわかります。

内容説明

中学校数学科全単元の評価事例を収録!詳しい授業展開例と評価例で、「指導と評価の一体化」を実現!ワークシート、ノートの記述例など評価の実物資料も掲載!

目次

第1章 「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価のポイント(生徒が自ら問題に取り組めるような授業の工夫をする;2つの側面で見ていく;評価規準を思考・判断・表現に対応するようにつくる;学習を振り返る場面を設定する;気付いた点を記録しておく)
第2章 事例で全単元を徹底解説!「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価(数と式;関数;図形;データの活用 ほか)

最近チェックした商品