「わかる・できる」→「使いこなす」子供へ 基本の授業・応用の授業―今こそプロの授業の復活を

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 203p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784182308208
  • NDC分類 375
  • Cコード C3037

目次

第1章 未来志向の教育戦略
第2章 現代の授業づくりの問題と原因(授業のねらいとつくり方の問題;原因となる教師の授業づくりの揺らぎ)
第3章 ねらいに応じた基本と応用の授業づくり(授業のねらいを明確にして;ねらいに応じた基本と応用の授業づくり)
第4章 各教科・領域の具体的な授業づくり(国語科(物語文)の授業づくり
国語科(説明文)の授業づくり ほか)

著者等紹介

寺尾愼一[テラオシンイチ]
福岡教育大学教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品