教育評価展望 〈2第4号〉

教育評価展望 〈2第4号〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 157p/高さ 22X15cm
  • 商品コード 9784182291074
  • NDC分類 375.17
  • Cコード C3337

目次

開・示・悟・入の教育
実践事例(開・示・悟・入をいかした授業設計;悟入の段階をどう導くか;「開」段階、「悟」「入」段階における指導のあり方;悟入の段階へいかに聞くか;自然を友とすることこそ「悟入」の教育)
開・示・悟・入の教育に思う(教師自身のみずみずしさこそ;授業改革の視点としての「開示悟入」;各地での実践研究の取り組み)
研究情報―中国でのブルーム理論と「開示悟入」論
研究資料―「開示悟入」をめぐって
実践研究報告―自己理解を深め、目的意識を高める進路学習

最近チェックした商品