目次
1 絶対評価の教育的意味と手続き
2 関心・意欲・態度(情意的領域)の評価への期待
3 新教育課程における関心・意欲・態度(情意的領域)の評価
4 関心・意欲・態度(情意的領域)の目標構造
5 各教科・道徳・特別活動における関心・意欲・態度(情意的領域)の評価内容
6 関心・意欲・態度(情意的領域)の評価方法と評価技法
7 関心・意欲・態度(情意的領域)の評価規準と評価基準の実際
8 関心・意欲・態度(情意的領域)の絶対評価の実際
著者等紹介
長瀬荘一[ナガセソウイチ]
1950年兵庫県生まれ。神戸大学教育学部卒業、神戸大学大学院教育学研究科修了。兵庫県西宮市立小中学校教諭、神戸大学発達科学部附属住吉中学校教諭、副校長を経て、現在、神戸女子短期大学教授・副学長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。