目次
総論(テーマ設定の理由;新たな自分を創造する子どもの育成;めざす子どもの資質の育成 ほか)
9教科(国語科―こころをゆさぶりことばを生かす;社会科―人・自然・文化の共生を問う;数学科―数学的な表現力を高める ほか)
プランドゥ学習(新たな学びを求めて;プランドゥ学習の主題;プランドゥ学習の展開 ほか)
総論(テーマ設定の理由;新たな自分を創造する子どもの育成;めざす子どもの資質の育成 ほか)
9教科(国語科―こころをゆさぶりことばを生かす;社会科―人・自然・文化の共生を問う;数学科―数学的な表現力を高める ほか)
プランドゥ学習(新たな学びを求めて;プランドゥ学習の主題;プランドゥ学習の展開 ほか)