出版社内容情報
知的障害のある子どもの指導では、実態や特性に応じて個々に学習の課題を設定することが大切です。本書では国語、算数・数学の学習の順序性を大切に、学習指導要領の段階別に学習課題のアイデアを100紹介!指導のねらい、流れ、手立てを丁寧にまとめました。
内容説明
特別支援学校学習指導要領の段階・内容に沿って、学習課題を選定。学習課題は指導のねらい、指導の流れ、手立てをコンパクトに紹介。
目次
国語(特別支援学校学習指導要領 小学部1段階;特別支援学校学習指導要領 小学部2段階;特別支援学校学習指導要領 小学部3段階;特別支援学校学習指導要領 中学部1段階;特別支援学校学習指導要領 中学部2段階 ほか)
算数・数学(特別支援学校学習指導要領 小学部1段階;特別支援学校学習指導要領 小学部2段階;特別支援学校学習指導要領 小学部3段階;特別支援学校学習指導要領 中学部1段階;特別支援学校学習指導要領 中学部2段階 ほか)
著者等紹介
是枝喜代治[コレエダキヨジ]
東洋大学ライフデザイン学部生活支援学科教授
村山孝[ムラヤマタカシ]
東京都立田無特別支援学校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。