目次
1 補助簿をどのように活用するか(指導と評価の一体化;「評価基準」によって生きる「評価規準」;補助簿を支える教師修業 ほか)
2 補助簿を支える評価基準をどう導き出すか(どのような評価基準が必要なのか;評価基準を作成する実態調査)
3 補助簿の活用事例(「音読」の授業;「視写」の授業;「作文」の授業 ほか)
著者等紹介
竹川訓由[タケカワクニユキ]
仙台市立荒町小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
1 補助簿をどのように活用するか(指導と評価の一体化;「評価基準」によって生きる「評価規準」;補助簿を支える教師修業 ほか)
2 補助簿を支える評価基準をどう導き出すか(どのような評価基準が必要なのか;評価基準を作成する実態調査)
3 補助簿の活用事例(「音読」の授業;「視写」の授業;「作文」の授業 ほか)
竹川訓由[タケカワクニユキ]
仙台市立荒町小学校
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。